Code Day's Night

ichikawayのブログ

FMVキーボード(FMV-NKBUD)がLinuxで動くか人柱になってみた

FujitsuのFMVモバイルキーボード(FMV-NKBUD)が良さそうで気になってました。

www.fmworld.net

 

Ubuntu22.04(Linux)で動くか不明だったので買って試してみました。
キーボードとトラックパッドが一体になっていて薄型でAppleのMagic Keyboardっぽい感じです。

結果は、Bluetoothは接続できるがキーボード/トラックパッドとしては認識せずアウト! ただし有線接続できるので(充電専用ではない)そのまま繋いでみたらキーボードとトラックパッドとして認識しました。こちらはドライバー不要でした。

 

しばらく有線で使ってみてどうしても嫌になったらiPad用に使おうかと思います。
Bluetoothの接続デバイスで出てきた時は勝った!と思ったのですが・・